沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月29日水曜日

サザエが1個、とフレッシュジンジャーティー


数日前から格闘していた口内炎と喉の痛みに、おさらばー!!! きょうは、GWへ向けて準備デー。夜は「まぐろ問屋十代目 やざえもん」へ。こちら沖縄で展開している回転寿しのお店です。きょうは、店内一斉で行われるジャンケン大会で初めて勝って、「サザエのつぼ焼き」が当たりました〜!?!?

当たったサザエさん

いただきましょう♡

ごちそうさまでした:)

ところで、GWへ向けた体調管理(&調整)も兼ね、「フレッシュジンジャーティー」を作って飲みました◎ 作り方は簡単です! 生姜を皮付きのまますりおろし、お鍋で適量のお水とともに火にかけます。カップに、レモンとはちみつ(わたしは、レモンを漬けたはちみつ、と通常のはちみつ、を使いました)をお好きなだけ入れて、お鍋の生姜湯を注ぎ入れるだけ!!! 簡単に、癒し☆のジンジャーはちみつティーが楽しめますヨ〜:)