沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月17日金曜日

2種のパスタ☆

赤トマト、イエロープチトマト、アボカド、イタリアンパセリ:オリーブオイル、大名醤油、すこしのハーブソルトで和え、冷蔵庫で冷やしてドーン!おいしい♡

おきなわ、太陽が燦々ですヨ! 早朝、ながそでパーカーでランドリールームへ参りましたら、あついことあついこと。すっかり夏日!

きょうのランチはパスタです。今週月曜、我が家の冷蔵庫とキッチンシェルフが潤っているように感じられたものの、鶏肉が消えたあたり(←月曜のランチ後!)から、気のせいかしら、さみしさが。。。きょうのランチは「ありもの野菜のパスタ」でゴー!


◎メニュー
・3種の野菜の彩りパスタ: トマト、かぼちゃ、なす、にんにく
・筍、キャベツ、珍しく買ってみたシーチキンのパスタ
・アボカドとトマトのサラダ
・レンズ豆のスープ
・とてもビミョーなデザート!

にんにく、かぼちゃ、なす、トマト、すこしのトマトソース。ハーブソルトとオリーブオイル、すこしの大名醤油で

先週末、シーチキンを一缶だけ(数年ぶりに!)買いましたので、にんにく、キャベツ、筍、とともにパスタに。オリーブオイル、大名醤油、おろししょうが、日本酒、すこしのハーブソルトで

レッドオニオンとレンズ豆のスープ。レンズ豆は水戻しがいらないので、使いやすいですよね!

どうしようもなく、ビミョーなデザート:美味しいヨーグルトケーキ(ゼラチンで固めたもの。これは成功!)と、羊羹のようなバナナいちごブレッド(こちらは羊羹だと信じきるしか。。。混ぜすぎが原因です、、、)

きょうは、夫、家族、友人、周りの方々に感謝する日。
いつもありがとう〜&ありがとうございます♡

そして、いつもブログを見てくださるみなさまへ
ありがとうございます!よい午後を