沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月12日日曜日

初めての温泉卵とコールラビ

アスパラのサラダは「きょうのサラダ」を参考に。温泉卵をお湯につけるのが長すぎました。。。(アセ!)

きょうも、どんより空の沖縄です。日曜ですが、夫は実験、わたしは翻訳。きのうフード&ドリンクショッピングをしてきました。我が家の冷蔵庫&キッチンシェルフ、久しぶりに潤っております(ほろろろ〜)最近あまり買わないアイスクリームまで買ったので、気分ほくほくです!


◎メニュー
・アスパラガスと温泉卵のサラダ
・チキンとポテトの蜂蜜レモン煮
・白いごはん
・コールラビ、大根、お豆のコンソメスープ
・とうふヨーグルト

ちなみに、我が家には「温泉卵メーカー」がございませんので、今まで温泉卵はお土産でいただく or 自分で買うか、のどちらかでした。そんなわけで、はじめてのホームメイド温泉卵。クックパッドで見つけたレシピを参考にさせていただいたのですが、こんなに簡単に作れるものなのですね!

失敗なし!!簡単温泉卵!(クックパッドへ)
http://cookpad.com/recipe/1491806

そして、アスパラガスのサラダはこちらを参考に。。。

「きょうのサラダ」は、お料理の写真もきれいでおいしそうなのです

楽天ブックス:


チキンとポテトを、大名醤油、はちみつ、みりん、少しのバルサミコ、レモン汁、で煮込んだもの。タイムが香ばしい!

こちらは、コールラビと大根、アスパラ、小豆、ムング豆のコンソメスープ

夫がカゴに入れたコールラビ、初めて買ってみました。かぶのような?大根のような?ルックスです

こんな風に繊維質。生で食べると、パリパリしておいしい。明日はサラダにしてみます

絹ごしとうふとヨーグルトのデザート。とろりんテキスチャー

さぁ、きょうはこれから翻訳です。夜には今週のお献立を立てようかなぁ。みなさまも、どうぞよい日曜を!

豆ポチ、とても励みになります↓