沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月24日金曜日

イタい買い物、と黒すぎチーズケーキ


先日オンラインで、古いガラスの器を2点購入。きのう届きました♡(わ〜い) 右のブルーのものは、わたしが持っているお皿とウリふたつの兄弟皿です。オンラインサーフィン中に見つけて、思わずポチりました

こうしてみると、兄弟です(ウルルル〜)

しかし、届いてみると悲しすぎる現実がわたしを待ち受けておりました。こちらのブルーのお品、無数の「カケ」があるじゃないNOOOOOOO!?!?!?!

カケの例 一部(↑このようなものが、数え切れないほどございます。。。しかも、触ると痛く怪我しそうでこわいです)

商品説明には「ワレ・カケがない」とございましたのに。。。WHY

カットも雑。。。 我が家の「危険なお皿」に認定です!

もともと持っていたほうは、このとおり。カットも繊細できれい

。。。というように、ブルーのお品は無数の「カケ」がございました。一方でクリアのお品は当初「状態良好」と思われました、、、がっ、やはり裏側に「カケ」を発見(ハァ〜〜〜)

どちらのお品も、商品説明には「ワレ・カケがない」とありましたので、それを信じて買ってしまったのです 〜。返品不可ですので泣き寝入りするほかございませんが、顔が見えないとはいえ、本当のことを書いてほしいと思いました。今回のお買い物は苦い経験になり、わたしの気持ちとしては「勉強になった!」というほかございません。。。(ブヒブヒー)

◎おまけ◎

この抹茶ビスケット、濃厚で美味しいですヨ〜♡

少し大人なココアクッキーに、濃厚な抹茶チョコがサンドされています

そして、さらにショッキングな画像!(たは♡)

きのうの真夜中、「黒すぎチーズケーキ」を焼きました。「黒すぎ」と申しますのは、わたしが意図したところではございませんが、結果的に。。。

いつものレシピ(by クラフト)で作るも、今回はトホホな出来に(35分間、一度もovenをチェックしなかったのは認識しております。次回はチェック入れるべし!)

きょうは全国的にあたたかですネ♡ have a woderful friday!