沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月10日金曜日

キッチンカウンターワゴンがやってきました

最近、キッチンに立つのが至福♡ もちろん多少のアップダウンはありますが、基本的にはキッチンに立ってちょこちょこ動いている時間が楽しいです

大学院の寮住まいのわたしたち夫婦。キッチンは備え付けの1面キッチンでガス3口。料理初心者のわたしにとって十分な大きさではあるのですが、キッチンで動いておりますとてんやわんやですから「お鍋の置き場所がな〜い!」「卵を混ぜる場所がな〜い!」となっておりました。そこで先日、キッチンカウンターワゴンを求めて、いざインテリアショップへ(ちなみにこちらが当日→

そして昨日、キッチンカウンターワゴンが届きました〜♡ わ〜い

求めていた熱・水に強いステンレストップ&キャスター付。トップ部分に囲いがあるので、ものが落ちる心配もありません

こんな風にセーット。右が備え付けのシステムキッチンです。キャスターで移動可能なので利便性◎

昨夜設置したばかりですが、すでにその良さを実・感。カウンターが2面になったことで使い勝手がかな〜りよくなりました。これから使うのが楽しみです! キッチンで過ごす時間をますます enjoyしよう。great ideaを提案してくれた夫に感謝☆ ありがとう〜 :)

そして。。。。

ほかに、オンラインで買ったもの:


今回、自分の中でかなり思い切ったー!と思うのは、卵焼き用の「四角いフライパン」。お弁当作りをしない我が家では卵焼きを焼くのは年に数回ゆえに、今までさんざん購入をしぶってまいりました。でも考えようによっては、四角いフライパンでちょっとしたものを焼いてもよいのですもの。。。ネ♡ 次に思い切ったのは、電子オーブンレンジの下に敷く用の「耐熱調理台ボード」。冷蔵庫の上にオーブンを置いているので、オーブンを使用する度に冷蔵庫トップが熱くなり、少しだけ気になっていました。これでやっと解放される〜(涙)。あとは、最近焦げ付くようになってきたティファールの ウォックパンの買い替え。セットごと換えようかとも思いましたが、とりあえず必要なものだけ、堅実に!

こちらは車用フレグランス。バニラの香り好きなら、おすすめですヨ♡

こちらが本体:


レフィル:


ルームフレグランス:


そして、干し野菜&フルーツ用に購入したのはこちら:

来週あたりからぼちぼち始めてみよう♡

すごくコンパクトにたためます。丸い小さなケース付き

わたしが買ったときより、お安くなっております(涙)


過去の関連記事:

■ダイニングセットがやってきました編
http://tokyokinawa.blogspot.jp/2014/07/blog-post_30.html

■ソファがやってきました編
http://tokyokinawa.blogspot.jp/2014/09/blog-post_2.html

happy fridayを!