沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月20日月曜日

初めて買った牛肉ミンチで、三色ごはん


おはようございます!きのうの夜は、久しぶりのるんるんお粗食(=ごはんとお味噌汁)でした。久しぶりの三色ごはんです 。個人的に特筆すべきは、沖縄で初めて牛肉ミンチを買ったということ(たはは〜)。新鮮な土付きごぼうも入手できたので、牛肉とごぼうをミックスして、牛肉そぼろに! ごぼうと牛肉はグッドコンビネーション、且つごぼうをプラスした分、牛肉は半パックだけ使い、もう半パックはのちほどタコスミートに使いますヨ〜。ちなみに、いつも肉そぼろの代わりに作るのは、椎茸や高野豆腐を使ったそぼろです。それはそれで、おいしいですヨ〜

ちなみに、全体図:う〜ん!納得のお粗食♡

◎メニュー
・三色ごはん:牛肉ごぼうそぼろ、豆苗、たまご
・お味噌汁:かぼちゃ、島とうふ、即興で具材にしちゃった揚げごぼう
・ルッコラ、わさび菜、紅くるり、ごまのサラダ
・フルティカ

おきなわは昨夜どしゃぶりの雨。きょうもどんより空です。今週も張り切ってまいりましょう!

happyな1週間のスタートを!