沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月22日水曜日

のっけ麺、納豆キムチ麺で幕!


きょうはどんより空のおきなわです。きょうのランチは、さくっと食べられる「簡単のっけ麺」。小皿に具材を用意しましたら、あとは好きなものをどんどんのっけていただきまショー♡

こちら、かずとくんのボウル:いろいろのせてのせて〜

豪快にミ〜ックス!  おいしそうな納豆キムチ麺に!!!

最近、我が家では「納豆+キムチ」フィーバーが再来。すっかり、はまってしまっております! ぶっちゃけ昨夜もそうでしたので、さすがにきょうのランチは、、、と思ったわたしは、はじめゴーヤチャンプルーをのせて「そうめんチャンプルー風」に食べていました。しかし気づけば、わたしのボウルも「納豆キムチ麺」一色になっていた、、、のは、気のせいではなさそうです! 我が家の「納豆+キムチ」フィーバー、いましばし続きそう♡


◎メニュー
・WE ♡ 揖保の糸
・フレッシュおろししょうがの冷奴
・のっけ麺用具材 一覧
。。。ゴーヤと紫ピーマンのチャンプルー
。。。ナス味噌
。。。葉アマランサス
。。。トマト+オリーブオイル
。。。KIMCHEE
。。。NATTO
。。。お海苔
・しそジュース(きょうで最後)

さぁ、午後は翻訳がんばろう。きのう少しサボってしまった分、きょうは巻き返しを図りたいところなのであります

みなさま、happy wednesdayを!! !