沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月19日日曜日

パンケーキ @ マーメイドカフェ(恩納村)

紅豚ベーコンと安室の卵のパンケーキ(夫):卵の焼き方は、3種類から!写真は「半熟目玉焼き」

きょうのブランチは、大学院の坂を下ってすぐ、国道58号線沿いにある黄色い建物の「マーメイドカフェ」へ。大学院から徒歩5分もかからない距離ですのに、わたしたちはいそいそと車で向かったのでした(ありゃ!)

さて、こちら「マーメイドカフェ」のパンケーキは、伊江島産小麦と有機小麦を使っているそうです。昨年秋に伊江島へ行ったので、なんだかじわじわ親近感・・・☆(旅行記はこちらからどうぞ→)小麦の香ばしさとザクザクとしたワイルドな食感が味わえる全粒粉のパンケーキでしたヨ〜(個人的に全粒粉ファン!)

島パンケーキ ベーシックタイプ(わたし):湯気がたつほど焼きたてフワフワ〜

雪のように白いバター(三重県産)と、伊江島産のさとうきびシロップでいただきます

こちらはオーガニックサラダ(写真は、Sサイズ)

きょうはあいにくのお天気だったので、店内でいただきましたが、晴れた日には目の前に海をのぞむテラス席もよさそうです。伊江島産のケーンシロップ、今度買いにいこうかなぁ♡(←こちらのお店で販売されています)

みなさま、ゆったりとした日曜を♡

*ポチッ* といただけましたら、励みになります!