沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年4月5日日曜日

セロリジェノベーゼパスタ、と珈琲ゼリー

キャロットの甘いサラダ

昨夜は、恩納村でも皆既月食を見ることができました。遠くには花火もあがっていましたヨ〜◎ きょうは日曜なので、のんびりモード。冷蔵庫にある作り置きを使って、簡単ランチにいたしまショー♡ きのうの朝作った「キャロットのスイートサラダ」と「セロリの葉っぱのジェノベーゼ」で

人参のサラダは、ピーラーで薄くした人参をオリーブオイルでソテーして、はちみつ+バター+シナモンパウダーでお味付け。少しの大名醤油もinしています。冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですヨ♡ サラダのような、デザートのような、不思議なもの


◎メニュー
・人参のデザートサラダ
・セロリパスタ
・かぶのスープ

:)

おいしい大名醤油:

【芋煮・だし・煮物・めんつゆ等なんでも合います】味の大名醤油 1800ml 【山形の芋煮・だし・...


さて、こちらの1枚は今朝のお粥です。同じくきのうの朝作った「カブの葉と油揚げ、こんにゃくの炒め煮」と「ひじきと大葉のぬれふりかけ」で。きょうは、とことん楽サンデー!(うふ)

さらさらさら

ところでみなさま、珈琲ゼリーはお好きですか♡ きのう喫茶店で久しぶりに珈琲ゼリーを食べまして。珈琲ゼリー、子供の頃はどうにもこうにも苦手でしたが、大人になってからその美味しさを発見! 以前、サラリーマンタウン新橋で働いていた時期があったのですが、近所に昔ながらの喫茶店がありまして、電話注文で配達してくれる喫茶店だったのです。それで、ときどきコーヒーと珈琲ゼリーをオーダーして、仕事の合間にしめしめ♡と食べていたものでした。それがもう美味しくて! 今朝、久しぶりに珈琲ゼリーを作ってみました:)

いただいたチョコの薫りのコーヒー、ゼラチン、少しの寒天で(お砂糖はなし)。大人ブラックでいきます!

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピ↓

とろ〜ん♪簡単コーヒーゼリー
http://cookpad.com/recipe/2502141

ミルクは、豆乳とはちみつで♡

GOOOOOOD SUNDAYを!