沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月9日土曜日

膳ZEN (読谷村)

みなさま、ご訪問ありがとうございます☆

昨夜のディナーは、恩納村のお隣・読谷村の【膳ZEN(ぜん)】さんへ。沖縄料理と島の恵みのおばんざいがいただけるお店だそうで、以前から「いいお店ですよ〜」とご紹介いただいていたのですヨネ!念願叶って行ってまいりました(ちなみに、恩納村からですと海沿い58号線を真っ直ぐ行って6号線に入ってすぐ。なんと1度も曲がることなくゆけちゃいます。。。わ♡)

【海ぶどう】ぷちぷちですよ〜

しゅっとしたトールグラスでいただく【オリオンビール】です

【県産真鯛のカルパッチョ】新鮮な真鯛がぷるぷる。幅30cmはあろうという細長い器に鮮やかに盛りつけられてあります

ブーケのような【よみたんサラダ】♡ 揚げた紫芋の食感が実にいいのです!

こんもりしたお野菜の下には、卵やお豆腐までもが入っているという、開けてビックリ玉手箱サラダ♡

【県産真鯛とやんばる野菜のガーリックソテー】真鯛の旨味が堪能できました!

真鯛の下には、いろいろなお野菜や揚げ出し豆腐などが敷き詰められてあります

【島らっきょうの天ぷら】コロコロサクサク!

【あおさ汁】あぁ、和みます〜

【膳ZEN】さんは席数20席ほどのお店。ご夫婦お二人でされているようで、あたたかい心遣いに癒されました♡

というわけで、昨夜は【膳ZEN】さんにて、新鮮なお魚とお野菜をふんだんに使った沖縄料理がいただけて大満足。お料理が美味しいのはもちろんのことですが、いちばん印象に残ったのは、お店のご夫婦がとても感じがよいこと! 居心地の良さが格別です♡(←と申しましても、わたしたち、特に何かお話させていただいたわけではありません。あたたかさと心遣いは十分に感じ取ることができましたヨ)Iさん、とても素敵なお店をご紹介くださり、ありがとうございます!

読谷村の沖縄料理とおばんざいのお店【膳ZEN】さん、またほっこりしに伺いたいです。みなさまも読谷村へお越しの際にはぜひ足を運んでみてくださいネ

*:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

膳ZEN
沖縄県中頭郡読谷村瀬名波628
098-958-0555

[ランチ] 12:00~15:00(月と木~日)
[ディナー] 18:00~23:00(月と水~日)
定休日:火曜日

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*