沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月13日水曜日

おうちランチ 8/13

ご訪問ありがとうございます!

きょうのランチは、昨日に続く【粗食】です(ばんざ〜い!)。お献立は【やんばる野菜のサラダ】【えのきとなめこ和え物】【蒸しもやし】そして、白いごはんと【天然もずくのお味噌汁】です

かぼちゃも自然のままでとても甘いですよ〜

【もずくのお味噌汁】とろとろつるつるいただけました

こちら【久米島産の天然太もずく】おすすめです↓


【蒸しもやし】は、お味噌汁にトッピングしてもGOOD!ごちそうさまでした

・・・と、いつものようにとっても素朴なランチです(うふ♡)。でも、お野菜と海藻をたくさんいただけたのでうれしいです。お米も、あと1〜2回で宮城県角田市産【つや姫】にシフト予定。とても楽しみにしています!!

恩納村は晴れたり、雨が降ったりと忙しいお天気です