沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月16日土曜日

朝ごはん 8/16(お粥)

みなさま、おはようございます!

恩納村、今朝はしとしと雨模様。空も海も灰色で、窓の外は冬の景色のようです☆

そこで、きょうの朝ごはんは【お粥】と【湯豆腐】にすることにしました

きのうの【つや姫】、今朝はお粥にしてみましょ! お醤油と塩麹に漬けた【お豆】とぱくぱく

ほふほふ

あたたまりました。お米ばんざーい!

さてさて、きょうもわたしはカメペースで翻訳です。今週はなまけ虫マックスだったので、月曜納期のユーザーガイドの英訳が半分ほど残っています(およ!)。ですが、ユーザーガイドは「〜をクリックしてから、〜をしてください」などという簡潔な短文が多いため、とても訳しやすいのです。いつもの論文翻訳とは違うということもあり、新鮮な気持ちで取り組めています!かずとくんもきょうから以前のラボで研究を再スタートです。恩納村はあいにくの雨模様ですが、よい1日にしたいと思います

みなさまも、素敵な土曜日を!

山形の本当においしい【お醤油】です↓