沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月22日金曜日

ありがとう家具・家電

みなさま、ご訪問ありがとうございます。きょうは金曜ですね!

さて、我が家は昨晩より騒がしく過ごしております。きょうの午前中【レンタル家具・家電の撤去】が予定されていたため。昨年8月末からお世話になっていた家具・家電はほぼすべてレンタル(家具付きという感じ)で、大学院の寮の月々のレントに加算されておりました。わたしたちの沖縄での暮らしももうすぐ1年♡ これを節目に、自分たちの家具・家電を揃えることに

さて、悩まし〜い撤去の準備&片づけ。きのうは「21:30 スタート → 24:00ごろ 終了!」・・・のはずが、開始直後に救急病院へ!!!そうなのです、わたくし先週末クモに右足を噛まれ、現在、足の腫れ+のどの痛みなどを発症中。昨夜、突如息苦しさを感じ、「か、か、かずとくん・・わ、わ、わたし、クモの毒で息ができな、、、い、、、」「119に電話するから、わたしのiPhoneを。。。。」(←お電話でクモに噛まれたときの対処方法などを伺い、自分たちで病院へ向かいました)結局、病院では「クモの毒とは考えにくいでしょうね」。そ、そ〜なんですね〜、あ〜よかった。漢方薬をいただき家路につきました(かずとくんお騒がせしました!)そして、おしにおしてしまった撤去の準備は今朝方3:00までかかりましたが、なんとか終了◎

きのうのランチ(写真は徳島・しいたけ侍、ブルーチーズ):レンタル食器だった無印のプレート↑へ【ありがとう】♡

レンタル家具(一部)とパチリ。業者の方が運びやすいように移動させましょう

"座りおさめ"を味わってみるかずとくん(いつもソファには布をかけて使用していました♡)

玄関付近に寄せて寄せて。ただいま室内たいへん混み合っております!

そして、さきほど無事に【家具・家電の撤去】が終わりました。新しい家具・家電は明日届きます。残り4年の沖縄での生活ですが、今後ともしっかり歩んでいきたいと思います。そして同時にわたしは、今回の体調の変化がクモの毒ではないことに胸をなでおろしているのでした♡

◎おまけ◎

恩納村産のマンゴーで【マンゴー豆乳プリン】を!(ゼラチン入れすぎちゃった)


ところで、日本にいるクモのほとんどは、人間の皮膚を通すほどの毒はないそうです!