沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月13日水曜日

バナナおからブレッド (アセロラ入り)

ご訪問ありがとうございます!

きょうの恩納村は、晴れたり雨が降ったりとめまぐるしい空。明日はどんな天気になるのでしょう〜

さて、我が家のテーブルの上にはバナナが数本ありまして。。。日に日にい〜いお色になってきていましたので、きょうの夕方、久しぶりに【バナナおからブレッド】を焼きました♡ 前回の【バナナライブレッド】から約2ヶ月ぶりです

今回はあると思っていた【全粒粉】がなかったので、【おから】で代用♡ そのほかの材料は、オートミール、シリアル、豆乳、ヨーグルト、ベーキングパウダーなど。計りもせずにだいた〜いで入れてしまいました(にゃは)。それから、本来ごろごろ入れたいナッツやドライフルーツがちょうど切れていたため、アセロラの実を加えました。そして、卵とバターは使わずに♡

すっかりいいお色になってしまった(!!!)バナナ3本と

アセロラの実をマッシュマッーーーシュ!

甘酸っぱい香りとともにチーン! わ〜い、焼けたど〜♡

こちら今回の全材料です(+ベーキングパウダー)

・・・と、翻訳の合間の気分転換にもなり、バナナもレスキューでき、あ〜ヨカッタ!