沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月20日水曜日

おうちディナー 8/20(とろろそば)

みなさま、こんばんは!水曜の夜、いかがお過ごしでしょうか♡ きょうも暑い1日でしたね

さてさて、きょうは午後買い出しへ行けたので、我が家、【サバイバルクッキン】をやっとこ脱出です! ですが、明日新しい冷蔵庫が届き、現在使っている冷蔵庫(レンタル)のなかのもの一式を移動させる必要があるため、今夜と明日分の少しのお野菜とお豆腐を買ったくらい

そこで、ディナーは冷たい【とろろそば】です。青野菜は豊見城(とみぐすく)産の苦みが美味しい【パクチョイ】と、県産【モロヘイヤ】のおひたし。とろろにディップしていただきました

日本に来てから生卵を食べるようになったかずとくん♡(それでもたま〜に)。今夜はわたしのみ月見

食欲がさほどなかったので、1.5人前のおそばをゆでたのですが、2人分でもよかったかも! 【おそば】はつるつるっといただけちゃいますものね!

ではではみなさま、どうぞよい夜をお過ごしくださいね。おやすみなさい☆


*---------------------------------*
click with love!

訪問御礼♡
THANKS A BUNCH
*---------------------------------*