沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月11日月曜日

おうちランチ 8/11

ご訪問ありがとうございます☆

依然サバイバル期な我が家。週末はどうにかsurviveしたのですが、きょうこそ、買い出しへ行かないと!と、お尻に火がついております。そんなわけで、我が家の買い出し直前ランチは【トマトとホワイトアスパラの冷製パスタ】【蒸しもやし】【スクランブルエッグ】(冷蔵庫、残るはほぼ調味料のみ〜!!!)

さて、きょうの【冷製パスタ】は、揖保乃糸を使った【なんちゃってカッペリーニ】です(たは♡)。麺を茹でて材料とまぜるだけ。たった5分で完成です!お味は、オリーブオイル、ビネガー、ソルト、ブラックペッパー、と少しのおめんつゆ。シンプルだけどフレッシュなトマトとホワイトアスパラガスの相性が抜群です♡  きのうのおそばで体がいまもずっしーんと重いのですが、フレッシュトマトのほどよい酸味に助けられ、ペロリといただきました)

そういえば、最近出番多めの【なんちゃってシリーズ】。先日のなんちゃってフォー同じく揖保乃糸ですので、気づけば揖保乃糸さまさまですネ〜!

フレッシュトマトとホワイトアスパラの相性抜群です♡

小豆(左上)はデトックスによいそう。はちみつといただきました。ごちそうさまでした

さてさて、翻訳のお仕事ですが、きのうの夕方、英訳を無事に納品◎ スケジュールの兼ね合いで納期を1日延ばしていただいた案件でしたので、無事に納品できてホッとしました。そのためか、朝から【燃え尽き症候群】のように、ぼ〜っとしております。そんなわけで、2社目の翻訳会社さまからご依頼いただいた新しい英訳案件はきょうの夕方からスタート予定。息抜きしつつ取り組みます! あせらず、いそがず、たちどまらず♡(←目下のモットー)