沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月10日日曜日

花織そば(読谷村)

ご訪問ありがとうございます!

つい数週間前に、恩納村の【なかむらそば】さんへ伺ったのは記憶に新しいですが、きょうも我が家、沖縄そばです(たは♡)。当然のことながら、ここ沖縄には沖縄そばやさんがたくさ〜んありますし、ふと「沖縄のパワーをもらいたいな!」と感じたときに地元のお店へ足を運んでしまうのですよね

さてさて、きょうは恩納村のお隣・読谷村にある、郷土料理と沖縄そばの【花織そば】(はなういそば)さんへ初訪問。伺ったのは午後3時すぎ(おそめランチ)でしたが、お店はかなり混んでおりました。地元の方や観光客の方に人気のようですネ

カリカリの【揚げ餃子】。揚げ物で、気分も沖縄めいてみたり♡(きゅん)

わたし:【野菜そば】実はこれものすごーーーいボリュームなのです!!!かずとくんは【沖縄そば】を注文したのですが、野菜そば、二人で力を合わせてやっとこ(笑)完食

野菜炒めがてんこ盛り!麺までなかなかたどり着きません

やっと会えたー!ヌードルはご覧のとおりの波打ち麺。しっかりとした沖縄麺です

【花織そば】さんは、大盛りで有名なのですね!

沖縄の味、ごちそうさまでした

わたしたち、おなかはちきれんばかりにお店をあとにしました。。。。【花織そば】さんは、俗にいわれるドカ盛り・デカ盛系なのかもしれません!?  B級グルメやモリモリ・がっつり系がお好きな方には、きっと喜ばれるお店なのではないでしょうか♡ ごちそうさまでした

:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

花織そば (はなういそば) Hanaui Soba
沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
098-958-4479
[営業時間] 11:00~21:30
[定休日] 水曜日

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*