沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月4日月曜日

おうちランチ 8/4 と週末

みなさま、こんにちは!台風11号の影響か、恩納村は朝からつよい雨が降り続いています。きのうは翻訳&納品のためブログアップができず。その間にもご訪問くださったみなさま、ありがとうございます!

さてさて、我が家の冷蔵庫はもうすぐスッカラカ〜ン。食材をしっかりと使い切る習慣がついてきたことは喜ばしいことです!おかげで、冷蔵庫の中の「気」も滞らず流れています。我が家、週末はかずとくんによる【サバイバルクッキン】のオンパレードでした♡ (かずとくん、ありがとう!)

きょうのランチ:OISTのお弁当をおいしくいただきました
カレーやさんの【キーマカレーとナン】、Kaito+さんの【揚げ出し豆腐】【やんばるサラダ】【ハムとチェダーチーズのバゲット】

揚げ出し豆腐は優しいお味です。バゲットも香ばしくておいしい!

週末のフード事情:
こちら、きのう日曜のランチ【ポテトとブロッコリ】prepared by かずとくん。はちみつに漬けたピンクグレープフレーツをサラダと一緒に◎

続き【オニオンスープ】prepared by かずとくん。玉ねぎがとろけてしまうほど甘いです

こちらはおととい土曜のディナー【皿うどん】prepared by かずとくん。以前いただいていた長崎の皿うどん、こりゃおいしい

きょうは午前中、レンタル家具・家電のインスペクション(不具合がないかのチェックetc.)がありました。午後はこれから1社目の翻訳会社さまからのご依頼【社会心理学論文】の英訳に着手。納期は今週日曜ですが、内容が領土問題やらなにやラララララ〜ン♡で難しそう(涙)なので、のろのろカメペースで進めていきます!

さらに、さきほど2社目の翻訳会社さまから新規の英訳依頼をいただきました。今週はもういっぱいっぱいなので、こちらは来週月曜以降に着手予定・・・と、最近、大変ありがたいペースでお仕事をいただいています。「できるかな〜」と不安に思うより【感謝の心】で取り組みます!

みなさま、どうぞよい午後を♡ そして、お帰り前には【読んだよポチ】をお願いします。バナーは、ページ右上にございます

PS: 話は変われど、先日弟がフランスで撮影した写真をUSBで送ってくれたので、昨夜壁に映し出し楽しみました。まるでフランスを旅している気分♡(うっとり〜)近々このブログでも少しご紹介させていただきたいと思っています◎ どうぞお楽しみに!!!