沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月18日月曜日

おうちランチ 8/18 (粗食)

みなさま、こんにちは!

きょうのランチは白いごはんとお味噌汁の【粗食】です。【水菜と豆苗のサラダ】【蒸しかぼちゃ】【お醤油と塩麹漬けのお豆入り納豆】そしてつや姫と【白の具材のお味噌汁】(玉ねぎ、えのき、お豆腐)です。食後には【スイカ】を

サラダは、お味噌、醤油、ネギ、オリーブオイル、胡麻、ビネガーを合わせたドレッシングでいただきました

最近【玉ねぎ入り】に夢中です。 玉ねぎのおいしさがやっとわかるようになりました

素朴なごはん、ごちそうさまです。お米おいしかったです

さて、我が家の冷蔵庫。そろそろ「サバイバ・・・」くらいまできております! 近々買い出しへ行かないと

近頃、ほぼ毎日ペースで【お味噌汁】を作っているため、お味噌の減りがはやいはやい!(うれしいことです)今夜からは【農業協同組合・読谷村女性部】のみなさま※のお味噌をいただきますヨ〜♡(※これまでいただいていた【北中城女性部】のみなさまのお味噌はとても美味しくてリピートしました)ちなみに【粗食のきほん】↓では、お味噌の手作りが推奨されております◎

ほっとできますヨ〜