沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月18日月曜日

おうちディナー 8/18(カレー)

ご訪問ありがとうございます!

我が家の冷蔵庫事情。ついに「サバイバ・・・」から【サバイバル!!!】に突入です。よって、予定していたお味噌汁(農協・読谷村女性部のみなさまのお味噌♡)から急遽メニューチェンジ。おとといは【お寿司】、きのうは【ラーメン】。。。ときましたら、【ジャパニーズカレー】で決まりです(たは♡)

今夜のカレーは【レンズ豆とエリンギのベジカレー】。最近【たまねぎ】の美味しさに目覚めましたので、刻み玉ねぎをたっぷりと入れました◎ 前菜は【水菜とレーズンのサラダ】。食後のデザートは引き続き【すいか】です。今帰仁村産のエリンギとスイカ、おいしくいただきました!

【サラダ】水菜とレーズンを、オリーブオイル、ビネガー、ソルト、ラズベリーのワインで和えて

一粒一粒がしっかりとした【つや姫】はカレーにもピッタリでした♡ おいしいお米をありがとうございます

おやすみなさいませ☆