沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月26日火曜日

おうちランチ 8/26(そうめん)

みなさま、こんにちは!

8月ももうすぐ終わり。。。みなさまも秋の訪れを感じていらっしゃいますでしょうか♡ 今朝ランドリーのために外に出たとき、さわやかな風が吹いてきて、秋がまた少し近づいたのかなぁと感じました。とは申しましても、日中はまだまだ暑いですね(トホ)

そこで、我が家のランチは冷たい【おそうめん】です。ほかに【しいたけとにんじんの炒め煮】【白菜と大葉のパリパリサラダ】。どちらもザクザク切って炒める or 混ぜるだけ・・・わたくしきょうもはりきって手抜きをしてしまいました(たは♡)

山形の美味しい【お醤油】と【てん菜糖】で。コクが出て美味しい

夏ですもの、塩分も補給しましょう

大好きな揖保乃糸。この夏もたくさんいただきました

なめこでつるりんつるつるっと

と、食欲のない日でも【おそうめん】だと不思議と食べられます。夜こそ、ごはんとお味噌汁の【粗食】でしっかりパワーをつけたいなぁ。 いまちょうどヒヨコ豆をお水で戻しているので、お豆カレーもいいなぁ〜◎

最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。みなさま、どうぞよい午後を!お帰り前にクリックいただけますと、うれしいです↓

*---------------------------------*
click with love!

8/26現在、5位
なんとかやっております。。。
THANKS A BUNCH
*---------------------------------*