沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月18日月曜日

鶏だし工房 Garyu-ya siro(沖縄市)

みなさま、おはようございます!ご訪問ありがとうございます

我が家のレンタル家具・家電の撤去が今週の金曜に決定しました。先月末あたりからスローペースに準備を進めており、先週までにダイニングセットやベッド、冷蔵庫、電子オーブンレンジを購入(←まだ届いていないけれど)。きのうは沖縄市の家具屋さんへ行き、キッチンキャビネット、スタディデスク&チェア、こまもの系などをゲットしました

買い物も終わったところで、ちょうどディナーの時間☆ かずとくんにリクエストを募り「沖縄市 ラーメン」で検索です。きのうはお寿司。きょうはラーメン。明日カレーだったらどうしましょ〜(たは♡)

家具屋さんからほど近い沖縄市泡瀬の【鶏だし工房 Garyu-ya siro(がりゅうや しろ)】さんへ向かいました。お店は海に面しているのですね。お昼だったら景色が良さそうです

こういうスタイルははじめて。席のところにある↑を渡します(写真がないため、出てくるまでのお楽しみ)

わたし:【魚介系つけ麺】菜の花、キャベツ、卵、アーモンド、のり、そして鰹(スプーン)がのっています

わ〜こってり〜!アメリカのチキンスープ(濃)のようにも感じました

かずとくん:【しょうゆらぁ麺】変わりダネです、うずらの卵がのっています!ユニーク!

わたしたちの来店時の客層は20代〜30代で、外待ちも。人気店なのですね

と、おいしくいただきましたヨ。スープが濃厚でまろやかなので、こってり好きの方にはきっとたまらないでしょうね♡ 普段【粗食】なわたしたちですが、不思議と体も大丈夫でした!こちらのお店では【つけ麺】と【塩らぁ麺】が2大人気のようですので、次回伺う機会があれば【塩】も味わってみたいです。ごちそうさまでした

:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

鶏だし工房 Garyu-ya siro(ガリューヤシロ)
沖縄県沖縄市泡瀬 3-12-26
098-934-2218
[営業時間] 11:30~23:30
[定休日] 木曜日

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*