沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月13日水曜日

朝の景色 8/13 & 夕の景色 8/12

みなさま、おはようございます!

恩納村、風さわやかな朝です。ここ数日はカラリとして過ごしやすい日が続いています。早くも初秋!?!?と思えるほど心地がよいですヨ〜

今朝の眺め。海も穏やかですネ

雲も軽い!そよそよ〜

そして、こちらはきのうの夕方。おとといは雨が降ったり晴れたりと不安定なお天気でしたが、きのうはお天気にも恵まれました


きのうの午後はOISTにあるカフェ【Kaito+】さんへ。普段から我が家のお弁当ランチ(→おうちごはんカテゴリからご覧いただけます)や、カフェでも時々お世話になっているKaito+さんですが、OISTのスイーツ男子から【チーズケーキ】がおいしいと聞いたのです!というわけで、足取り軽くTちゃんと向かったのでした

きのうあったのは、カプチーノチーズケーキ。普段はベーシックなチーズケーキもあるのかな!?

いただいたカプチーノチーズケーキは、ナッツが香ばしい口当たりの軽いベークドチーズケーキ。甘さも控えめなので、普段甘いものを召し上がらない方でも食べやすいと思います。次回はほかのケーキもいただいてみたいわ♡と思いつつ、Tちゃんとの久々トークをつつまじやかに♡(←楽しかった、ムフ♡)Kaito+さんからは海も見えますので、ランチはもちろん、ちょっとしたお茶タイムにもオススメです◎ (Free wifiもありますヨ)

きょうは1日翻訳に集中します。あせらず、いそがず、たちどまらずをモットーにコツコツ進めたいと思います。よい1日をお過ごしくださいませ☆