沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月28日木曜日

おやつ 8/27(マンゴー)

おはようございます!

先日、恩納村産【アップルマンゴー】をはじめていただいてから、マンゴーの美味しさに夢中です!(→前回の様子はコチラ)マンゴーのお味をもう一度味わいたくて、またまたおんなの駅へ行ってまいりました♡

自宅に帰り、はやく食べたい!!! ただただその一心でおかまいなしにざくざくカット(たは♡) 結果。。。おすすめのカット方法のほうがやっぱりよろしいと思われました(→カット方法はクックパッドへ)

あらま〜無惨にも自己流カットをしてしまった【アップルマンゴー】くん。次回はサイコロカットに

前回まるまる1個食べきれなかった経験(←3枚おろしの真ん中の部分は、おなかがいっぱいで。。。)を活かし、今回は少し小ぶりのものをチョイスしました。重さは450gほどで、ほどよい大きさですヨ♡

そして、今回は赤みのやや強いタイプです。きれいなお色にうきうきです!

恩納村産の【アップルマンゴー】とってもおいしくいただきました。みずみずしさが最高です♡ ちなみに、今回は前回とは違う農家さんのものをいただいてみました。そう、おんなの駅で売られている農作物・加工品(お菓子類)・植物には、すべて納品者の方のお名前と納品日が印刷されたシールが貼られています。安心して購入でき、ありがたいなぁと思います◎

みなさま、すてきな木曜を!