沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月11日月曜日

フランスの写真

ご訪問ありがとうございます!

本ブログ【breathing in okinawa】では、時々【沖縄の景色】をお届けしています。きょうは気分を変えて【フランスの景色】はいかがでしょう♡

先月、弟がフランスへ。旅行中に撮影した写真を送ってくれたので、先日、我が家のプロジェクターで映し出して楽しみました。とろけるような世界(うっとり〜♡)が広がっておりましたので、本ブログへご訪問いただいたみなさまとシェアさせていただきます!(merci, toru!

弟が撮影した1,300を超える写真たち、どれもいい味です。きょうはその中から、個人的に特に魅かれた写真たちをお届けしますネ。ではでは、よろしければ【ひとしずくのフランス】を存分にお楽しみくださいませ〜!!!

Bonjour to France!

パリのシンボル【エッフェル塔】(1889年完成)

こちら塔の真下から。なかなか見られない光景です☆

展望台からの眺め


こちらは、我が家の壁に映し出しているときにパチリ

音楽とともにスライドショーで楽しみました♡


 
【ルーブル美術館】。「パリミュージーアム・パス」となるものを購入し、美術館・博物館巡りを満喫したそうです!

【サモトラケのニケ】

ギリシャ神話の勝利の女神ニーケーの彫像です

【モナ・リザ】(1503-1519年頃)




これらのステンドグラスには見方があるそう

「左→右→下→上」だそうです

1682年にルイ14世によって建てられた【ヴェルサイユ宮殿】



こちら、フランス西海岸にある【モン・サン=ミッシェル】

966年に修道院が建てられ、以後、カトリックの聖地になったそうです


わぁ!


大好きな映画『アメリ』の【カフェ・デ・ドゥ・ムーラン】


 ほわ〜ん(笑)

石畳がいいなぁ

東京に住んでいた頃、BS日テレ『パリで逢いましょう』を録画してみていました♡ まさにこんな風景

セーヌ川に架かる橋【ポンデザール】は、「愛の南京錠( Love Padlocks)」の場所としても有名みたい

不思議の国のアリスみたい!

フランスから見える月

A bientôt!

最後になりましたが、今回の旅人(写真の撮影者)弟です↑↑↑

というわけで、駆け足でしたが、フランス旅行のsneak peekをお届けしました♡ (←と申しましても、わたしのではございませんが。。。たは♡) 最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございます!素敵な夜を◎

とおるさん、ありがとう〜!エンジョイできてよかったね!!!