沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月19日火曜日

いすコレクション

みなさま、こんにちは。そして、ご訪問ありがとうございます!

さて、今週金曜、我が家では【レンタル家具・家電の撤去】が予定されています。そろそろブックシェルフやキャビネットの中の大量のモノたちを片付けないと。どこから手をつけてよいのやら。。。と、わたくしすこしだけ途方に暮れております(←明日からがんばります)

ところで、先週末、セカンドハンドの家具屋さんで、クラシカルな【椅子】を見つけました。 古いハイバックのウッドチェアです。座面もクッション性に優れていて、座り心地も良し◎

それがこちら↓

今後わたしの【仕事椅子】になります。これに座ると背筋がピーン!これからよろしくね

限られた時間と予算の中での【家具探し】は大変だけれど楽しい◎ 引き続き、大物家具では【ソファ】を探しているところです

・・・と、気分はすっかり【椅子】気分♡ せっかくですから、きょうははりきって【椅子コレクション】をお届けしま〜す! よろしければ、おつきあいくださいませ◎

まずは、こちら↓

天童木工・柳宗理のバタフライスツール。片手でひょいと持てるので、いろいろな場所で使えます

そして、わたくし気づいてしまいました! 悲しいかな、我が家のコレクション、これにて終了チーン(笑)

では続きまして

【古い椅子コレクション@実家編】をお送りします

祖父母の家で使っていた50年以上前の椅子

わぉ年季がプンプン♡ リメイク待ち

こちらは父がリメイク。生まれ変わりました!

なんともいえないシルエット♡昭和モダンにきゅん

革張り鋲打ちのイギリスアンティーク

母が使った50年以上前のアップライトの丸椅子。布張り替え済

弟が見つけた昭和の青い椅子は

宮本豊蔵さんの青い絵と仲良し◎

シンプルクラシカルな黒い椅子

・・・というわけで、【椅子コレクション】(!?)におつきあいくださり、ありがとうございました◎ わたしたちの沖縄での生活は残りあと4年です。限られた時間ではありますが、我が家へやってきてくれた【椅子】も、これから大切に使いたいなぁと思っています!

みなさま、おつきあいくださりありがとうございました。どうぞよい夜をお過ごしくださいね! have a wonderful evening, everyone!

◎おまけ◎

アンティークのお人形コレクション(もっとご覧になりたい方はコチラ:骨董