沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年8月29日金曜日

粗食ランチ 8/29(混ぜご飯と海藻スープ)

こんにちは☆

恩納村、雲が多めですが青い空が広がっていますヨ〜☆ 暑さはだいぶ和らいできたものの、まだまだ暑い沖縄です。東京は肌寒くなってきたとのこと、みなさまご自愛くださいませね

さて、きょうのランチはるんるんの【粗食】です!いつもの「白いごはんとお味噌汁」の代わりに、山の幸の【混ぜご飯】と海の幸の【海藻スープ】で、山と海のパワーをいただきましょう!

【混ぜご飯】具材は金武町産のぶなしめじ、しいたけ、にんじん、油揚げ(冷蔵庫にあるもので♡)

【海藻スープ】恩納村産のアーサ、とろろ昆布、小ネギ、うるま市産のみょうが。食物繊維たっぷり!

フレッシュプルーンもおいしいヨ◎ 秋は果物も美味しい季節、これからが楽しみですネ♡

<参考>恩納村産の【アーサ】(ヒトエグサ)水洗い用ネット付き

ごはんとスープだけの【粗食】でしたが、とても美味しくいただきました!残りの【混ぜご飯】はおにぎりにでもして、パクパクいただきたいと思います♡

きょうは金曜日。すてきな午後を!