沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月14日月曜日

リサイクルショップ 収穫レポート vol.3

みなさま、こんにちは。今月に入り3度目の収穫レポートをお送りします!

先日伺ったばかりの沖縄市にある【リサイクルショップ】(2店目ではなく1店目のほう)、きのうまたまた伺ってしまいました。2週間前、ウキウキの掘り出し物をして以来、こちらのリサイクルショップを「持ってるお店」とひそかに思っています(たは♡)。「またhuntingに!!!」と熱望しながらも、翻訳のお仕事を数件受注したり、台風がやってきたり、とタイミングを逃し続けておりまして、きのう念願のカムバック!(ヤッタ♡)

収穫レポートが3度目ということは、7月に入り半月もしないうちに【リサイクルショップ】へ3度もtravelしてしまったのですね(アセアセ)。今はたと気づきまして、少々動揺しておりますが、めげずに収穫レポート vol.3をお届けします!

きのうの収穫 食器たち3種(計4点)お披露目の会♡

底の部分がさくらんぼ色のガラスボウル。前回購入せずにいたもの。やっぱり購入しちゃった

こちらも前回購入せずにいたもの。レトロなカットガラス

きのうの全収穫品(右の2点は先日と同じものを追加購入):夏はガラス食器が涼しげでいいですヨネ♡

という感じで、今回の収穫品はすべて2週間前に目にしていたもの。と申しますのも、商品数自体が今回はだいぶ少ない印象でした。代わりに電化製品系!?が増えていたような。前回いいかも!と思っていたお皿もほとんどがなくなっていたので、どこかのご家庭に引き取られていったようです

そしてこちらの店長さんも「別のお店も行った?どうだった?」と話しかけてくださいました。ええ、もちろん行きましたヨ〜(1週間前の別店舗)☆ 2週間前にこちらでいただいたお皿(特にガラス食器)を愛用していることをお伝えしましたら、「今の時期は冷や奴がいいよね!ポン酢で食べるのが美味しいよ!」と夏にぴったりのアイディアをくださいました

というわけで、以上、収穫レポートvol.3でした!一生大切にできる【一生もの】を揃えたいという思いはもちろんありますが、リサイクルショップや蚤の市でのお買い物は別腹です☆ 思いっきり楽しめちゃうところがだいすきです◎ ゆえゆえ、次回の収穫レポートもはりきってお届けしま〜す

◆直近の収穫レポート【リサイクルショップ編】
7/1 レポートvol.1 「うひゃひゃの大収穫」 は コチラ
7/7 レポートvol.2 「食器が多いと聞いたお店へ行く」 は コチラ
(リンク先は、ブログ記事内と同じものです)

お読みくださり、どうもありがとうございました!