沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月27日日曜日

カフェ・ユニゾン (宜野湾)

ご訪問ありがとうございます☆ みなさま、よい週末をお過ごしでしょうか

外はこんなにもお天気なのに、今週末わたしは翻訳、かずとくんはお勉強ウィーケン。きのうは宜野湾の【カフェ ユニゾン】さんへランチをしに伺いました。前回から約1ヶ月ぶりとなる訪問です

【カフェ ユニゾン】さんは、広いスペースに大きな窓があって、とっても居心地がいいのですヨ〜。free wifiなので、度々PCを引き連れてノマドさせていただいています(きのうもそう)。数ヶ月前にメニューもリニューアルされたので、沖縄の伝統を大切にしたお食事やデザートが一層楽しめますよ!

【沖縄みそ汁そば】沖縄の食堂の2大名物「沖縄みそ汁」と「沖縄そば」のハイブリッド!クセになるお味です

その名も【ちゃんぽんライス】。とろとろ卵の下には、野菜炒めと玄米の組み合わせ

お食事のオプションとなるプチスイーツ(驚きの100円☆)は、杏仁豆腐風の【サンニン(月桃)豆腐】

おっと!飛行機雲♡

【ゆずソーダ】で、夏気分が一気に上昇です〜!(年中おいしいですけどネ)

思わず目にとまるこのかわいい【いちごたわし】は、いちごの名産地・宮城県山元町のお母さんたちの手作りだそう。宮城のいちごは最高です!ほかにはいちごの携帯ストラップも


そしてきのうはラッキーにも、自然素材を中心としたブランド【Little eagle(リトル・イーグル)】さんの展覧会が開かれていました!お名前は知っていましたが、実際に見るのは初めて。素敵な世界観にかな〜り興奮!(フガッ)

Little eagle exhibition Void Blue 
~深海 銀河 地球、、、無のはてに広がる 碧の世界~」

期間:2014年7月2日(水)~8月4日(月) 入場無料

ブランドのステートメントは「旅をする衣ー出会いをつむぐ布」だそうです

ぬくもりを感じるお洋服がたくさん。欲しいものもいくつかありましたが、ここはガマンだに!

・・・と、ランチを美味しくいただき、PCパチパチしておりましたら、あまりに心地がよくなって(=眠くなって)きましたので、沖縄市のインテリアショップへ

ぐるぐる家具を見ているうちに、カレーの匂いに誘われて、かずとくん腹ごしらえ

ふぅふぅ

そして、家具やさんで【ダイニングセット】を購入しました。沖縄へ引っ越した際に家具はほぼすべて処分してきたため、現在は家具と家電を月々レンタルしているのです。しかしながら、近々レンタルを卒業しようと計画中。これから少しずつ揃えていく予定なのです!購入したダイニングセットは、今週我が家にやってきます。現在のダイニングセットと2個になるため、空間がさらにせまくなりますが、そこはなんとかな・・・るはずっ!?(むむっ。。。ということは、我が家恒例の模様替えです!)

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

カフェ ユニゾン Cafe Unizon
沖縄県宜野湾市新城2-39-8 MIX life-style 2F
098-896-1060
[平日] 11:30-19:30
[土日祝] 11:30-22:00
定休日:第一火曜日

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!Have a beautiful day!