沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月28日月曜日

おうちランチ 7/28

みなさま、こんにちは!

きょうの我が家のランチは、感涙の【ルッコラ】でした(うるるる〜)。ルッコラの収穫期は4月〜7月と10月〜1月のようで、ここ最近はJA沖縄・ちゃんぷるー市場でもその姿を見ることはなく。最近利用するようになった近所のスーパーで発見し、わたしうほうほです(たは♡)

きょうのお献立は【ルッコラむしゃむしゃサラダ】【お納豆とキュウリ】【お麩とえのきの炒め煮】それから、白いごはんとお味噌汁

久しぶりのルッコラを堪能しました。こんなにおいしくてありがとう!

お麩の一品は、しょうが風味でさっぱりと

きょうのお味噌汁は、エリンギ、お麩、お豆腐、水菜入りです。お麩はここでも大活躍!

きょうもごちそうさまでした

・・・と、いつもながら素朴な食事でしたが、【粗食】の実践ができたことが何よりうれしいです◎

さてさて、きょうの午前中に取り組んでいた英訳はひとまず完了。これから、新しい翻訳会社さまよりさきほどご依頼いただいたホヤホヤの英訳案件に着手し、プロダクティブな午後にします

月曜の午後、みなさまお忙しいことと思いますが、どうぞすてきな午後を!!!