沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月5日土曜日

construction and snorkeling

こんばんは☆ 7月1週目の土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか

きょうは【工事】と【シュノーケリング】の1日でした

まず、工事。我が家(キャンパス寮)の外壁と内壁の補修です。沖縄なので(?)内壁がコンクリートなのですが、昨年8月末の入居時からすでに内壁に大きめのcrackが!昨年も今年も、台風のときや風が吹きつけるような大雨のときには、そのcrack付近の床には雨水が侵入してしまっていたのです。というわけで、朝9時から午後2時まで工事。。。

クレーン車が真下にいます!

ぴゅ〜っと4Fまで。窓のすぐ外にいらっしゃいます

内壁の補修にも、度々足を運んでいただきました

当初3日間かかると思われていた工事も本日1日で完了したようです(ホッ)。来週火曜日、沖縄に台風が接近予定ですが、これできっと大丈夫でしょう。建設会社のみなさま、ありがとうございました☆

そ・し・て

工事の後は【シュノーケリング】へレッツラゴー!!!

わたしたちがやってきたのは、恩納村の真栄田岬。我が家からは車で片道20分ほど

海は、広く深い心で迎えてくれました♡


さきほどの人気スポットとは違うところを探して、とことこ歩きます

人が少ない静かなスポット発見!

よ〜し入りましょう〜。そして1時間ほど魚たちと戯れちゃった

帰り道:あ!何かいるヨ

野生のうさちゃんだ♡ 草を食べるのに夢中!その一生懸命な姿に見とれちゃいました

いい空が広がっています

【シュノーケリング】、実はわたしは初めての経験だったのですが、あんなにも美しい熱帯魚たちと一緒に泳げるなんて♡ こりゃかる〜くカルチャーショックです(笑)青や水色や黄色やシマシマの魚たち、とってもかわいかった。ヒトデやウニや、なんだかわからない謎の生物もいましたヨ

そしてもちろん、わたしの欲しいものリストに「iPhoneの防水ケース」が本日仲間入り♡ 次回は沖縄の【海の中の風景】も、みなさまへお届けしたいなぁと思います。沖縄・恩納村での暮らしを始めて来月末ではや1年。美しい沖縄の魚たちと戯れ、沖縄がまた少し近くなりました

最後までお読みいただき、ありがとうございました