沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月12日土曜日

榮料理店 (うるま市)

みなさま、土曜のお昼いかがお過ごしですか♡

昨夜のディナーは、うるま市石川地区にある【榮料理店】さんへ伺いました。こちらは「沽酒と沖縄季節野菜」が楽しめる人気店。石川のダウンタウンにあり、恩納村からは車で10分ほど。OISTの学生さんや教授もよくお見かけします

わたしたちは4度目の再訪です。今回はこ〜んな感じでいただいてきました◎

お通し。夏らしい1品

海ぶどうとトマトのサラダ

本日の鮮魚(名前忘れちゃった!)のカルパッチョ

ジーマーミー豆腐の揚げ出し、とろうまです!

ソーキだったかな?

近海魚(名前また忘れちゃった!)のハーブ焼。久しぶりの焼き魚だわ(涙)

おむすぎころりん♡の中にはお味噌

トマトソーミンタシャー

読谷のやちむん。【榮料理店】さんは器も楽しめますよ〜

そしてデザートタイム♡ 左から時計回りに 黒糖アイス 黒糖プリン シークヮーサーのシャーベット


榮料理店のお店の前でパシャ

というわけで、美味しい沖縄料理ごちそうさまでした。さらに申しますと、個人的にはコースメニューから脱出できたことに、フツフツと喜びを感じたのであります!(←過去3回はコース料理。マンネリ化しつつあったんですよネ☆)

そして、 帰宅後:



such a delicious and sweet time with tsai-ming! thank you!

おうちで乾杯。まったりだ☆

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

榮料理店
沖縄県うるま市石川1丁目27−35
098-964-7733
17:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜(不定休)

 *:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*