沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月8日火曜日

おうちランチ 7/8

みなさま、こんにちは!

恩納村、【台風8号】の影響で猛烈な荒天です〜。宜野湾市、沖縄市などをはじめ、現在までに4市村19万人に避難勧告が出ていますね(←訂正:沖縄県の広い範囲でした!)。どうかみなさま、お気をつけくださいませ!!!(わたしたちも気をつけます!)

きょうの我が家のランチは【おからポテトサラダ】【青ナスとししとうがらしのソテー】【ガーリックパジルパスタ】でした。台風があまりにもこわいため、カーテンを閉め切った中でいただきました。外すんごいことになってます(ガクブルガクブル)

【青ナスとししとうがらしのソテー】はかずとくんが作ってくれました☆ 野菜の甘みを感じます!

きょうもごちそうさまでした(だけどこわすぎて落ち着いて食べられなかったヨ〜)

そして恐怖心のあまり、朝から【お菓子】に走っています。。。

ミレニアム(ポルトガル)



まがりせんべい(日本)

台風地域のみなさまは、引き続きお気をつけくださいませ!そのほかの地域のみなさまは、どうぞよい午後をお過ごしくださいネ♡

お読みいただきありがとうございました!