沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月16日水曜日

おうちディナー 7/16

みなさま、こんばんは☆

夏は【カレー】が美味しい季節(もちろん冬も美味しいですけれど♡)。そして日本の家庭のカレーと言えば【隠し味】!!!

みなさまは、隠し味に何をお入れになりますか♡ チョコ、すりおろしりんご、はちみつ、珈琲、赤ワイン、めんつゆ、ソース、ヨーグルト、豆乳、などをはじめ、本当にいろいろありますよネ〜(←と申しながらも、昔テレビの特集で「隠し味のないカレーが一番美味しい」という検査結果になったことが思い出されます)

さて、今夜の我が家のカレーには、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、エリンギ、マッシュルーム、ガーリック、それに油揚げを入れました。いつもベジカレーなので、お肉の代わりに入れるのは高野豆腐、油揚げ、お麩など(ベジミートもアリなのですが、お手軽材料になっちゃいますネ!)

今夜は炊飯器のスイッチを入れ忘れ、ごはん抜き(トホ)。炊きあがったごはんは明日いただきましょう

【カレー】のおともには、お豆腐、ミニトマト、そしていただいた甘いとうもろこし♡

きょうもごちそうさまでした