沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月14日月曜日

おうちランチ 7/14

こんにちは!

みなさま、突然ですが、豆苗は生のまま食べられることをご存知でしたか♡ わたしはきのう伺った【ロギ】さんのサラダの中に、生の豆苗を発見して初めて知りました〜!どういうわけか、今まで豆苗をもやしと同じ感覚でとらえていたので、ずう〜っと加熱してから食べていたのです!(は♡)(←あっ、もやしはアメリカ時代にベトナムフードのレストランで初めて生でいただいてからは、もやし=生で食べられるお野菜、と考えています。日本でもアジア料理のレストランでは生でサーブされますよね)

さて、きょうの我が家のランチは【豆苗とお大根のサラダ】【青ナスとトマトのソテー】【おからポテト】【アスパラのハニーマスタード和え】それに白いごはんとスープです

フレッシュな豆苗くんです。加熱したほうがシャキシャキ感が増すような。。。気のせい?

改めてパッケージを見ますと、このような記載がありました。豆苗は万能ですネ!

きょうのおからポテトはサルサソース味

和風コンソメスープは、エリンギ、ししとう、そして大好きなお揚げ入り

きょうもごちそうさまでした

みなさま、よい午後をお過ごしくださいね!