沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月4日金曜日

lunch 7/4

みなさま、こんにちは〜☆ 

きょうの我が家のランチは、白いごはんとお味噌汁♡ やっぱり安心しますねぇ。以前までは玄米食だったのですが、だんなさまのリクエストで今年の春ごろからお米にチェンジ。やはり白いごはんは美味しいです

さて、おかずは【えのきとおくらのおひたし】【なす味噌】【お豆のコロッケ】でした。久しぶりの揚げ物。。。かな?

えのきとおくらのおひたしに金粉「きらりん」←ひ、ひ、ひかりちゃ〜ん☆(キター)大根おろしでさっぱりと*

大葉の香りが食欲をそそります〜

ひよこ豆、白+赤いんげん、うずら豆をマッシュし、全粒粉をまぶしてオリーブオイルで

きょうもごちそうさまでした


いつもありがとうございます。よい午後をお過ごしくださいネ◎