沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月7日月曜日

lunch 7/7

みなさま、こんにちは〜☆ 

きょうの我が家のランチは、もちもち【蓮根麺】、とろりん【トマたま炒め】、それから刻み大葉が香る【お新香】でした。人参やほうれん草などの野菜麺はいただいたことはあっても、蓮根麺ってもしかしたら初めてかな!?

帰宅後、きょうのランチが冷たい麺だと知ったかずとくんは、お決まりの【大根おろし】をうれしそ〜にすりおろしてくれました。ありがとう〜(笑)

蓮根麺は、蓮根の「もっちり・しゃっきり」の旨味を活かした麺だそう。コシがあって美味しいです

卵とトマト、きょうはスクランブル・バージョンで(別々に炒めるふんわりバーションも◎)

さらに、きのう我が家へ来たばかりのoval plateが活躍してくれています♡

きょうもごちそうさまでした

 ◎おまけ◎

左から順にお試し中です☆ きょうは左から2番目の【蓮根麺】をいただきました

先週のある日のディナー(だんなさまが準備してくれた♡)は【茶そば】です。香り深い抹茶が美味デス


ではではみなさま、よい午後を◎