沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月19日土曜日

シュノーケリング行ってきました

ご訪問ありがとうございます☆

2週間前、初めてのシュノーケリングで魚たちにすっかり心を奪われ、次回の【シュノーケリング】を心待ちにしておりました。この間、【iPhoneの防水ケース】【シュノーケル】や【マリンシューズ】を揃えるなどしておりまして、、、、ついに本日!!!カムバックを果たしました!(わーい♡)

わたしたちが向かったのは、前回と同じ恩納村・真栄田岬。自宅を17時に出発し、17時15分には到着。1時間〜1時間半ほど魚たちと戯れてきましたヨ。今の時期は日も長いので、夕方からでも十分楽しめます。。。。というわけで、きょうはみなさまへ恩納村の海の中の写真をお届けさせていただきますネ〜!

真栄田岬・近くの畑に到着☆

きょうも飛行機雲 so lucky!

さぁ、海へ let's go in! 遠くに伊江島が見えるヨ〜

砂浜からほんの数メートルのところ。魚たちがこ〜んなにいっぱい!!!(iphoneはまだ海面の上)

もう少し遠くへ行ってみましょう

ところどころ深めのところもあるけれど、ごくまれで、このへんはすご〜く浅いのです!(わたしもこわくないです)

かずとくんふわ〜ん

ここから iPhoneは海面下へ。はじめはおそるおそるだったけれど、あら、全然へっちゃらじゃない♡

海の生き物たちの世界へ「おじゃまします」

わぁ〜♡


スイスイ

クルっ

ヒラヒラヒラ〜☆

可愛いのね〜


お!3兄弟もいるヨ!

こちらの君は、シュッとしてる!





ウニです↑↑↑


白いお魚もいっぱいいます

きょうもありがとう〜




◎豆memo◎
iPhoneの防水ケースをお探しのみなさまへ:

【Lifeproof】イイですよ〜↓ ↓ ↓わたしも、きょうこれを使って写真をパチパチ撮りました。カラバリも豊富です。これからの季節は海やプールで!日常生活の中でも年中大活躍です(お風呂、キッチン、万が一ジュースをこぼしても大丈夫◎)