沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月30日水曜日

おうちランチ 7/30

みなさま、こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

昨夜の【みずがめ座デルタ南流星群】、ご覧になった方はいらっしゃいますか♡ 恩納村も晴れていたので、わたしたちも夜の散歩がてら行ってみたのですが、見れませんでした(ぐすん)。わたしに限っては、夜空を見るというのに不覚にも大昔に作った眼鏡(←流れ星なんて見えるはずもない)をかけていったのでした。今夜は【やぎ座アルファ流星群】に好条件とのこと。ただいま雲が多めの恩納村。もしもお天気が回復したら、度強めのめがね or ばっちりコンタクトでゆきたいと思っております〜

さて、きょうの我が家のランチは【水菜とルッコラのレモンサラダ】【小松菜の豆腐ソース和え】【しいたけとマッシュルームのソテー】そして、白いごはんと【とうもろこしの豆乳スープ】

檸檬おいしい♡ 我が家、今週はルッコラ祭りが続いております

お豆腐のソースは、絹ごし豆腐と豆乳をミキサーにかけ、ごま+塩麹+少しのおめんつゆをまぜまぜ

きょうもごちそうさまでした

・・・と、またまたチョーチョーチョー簡単ランチです(たは♡)。夏だとなかなか食欲がわきませんが、さっぱりといただけました

みなさま、have a good afternoon