沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月31日木曜日

朝の景色 7/31

みなさま、おはようございます!

恩納村、台風が接近しているからでしょうか!ただいま、こんな感じです↓↓↓


さて、お仕事の状況です。今週は、1。金曜納期の英訳 2。来週月曜納期の英訳(いずれも2社目の翻訳会社さまからのもの)で、あたふた過ごしております。現状でいっぱいいっぱい。。。今週は土日ももちろん翻訳です(とほ!)

昨晩は、1社目の翻訳会社さまから新規案件のご依頼をいただきました。日本語15,000字ほど(わたしにとっては少しボリューム大きめ)の英訳。さきほど内容を確認しましたら、国際・政治関連の社会学論文のようです(領土問題ほにゃららら〜とか、なんだか難しそうなのがいっぱい並んでいるのですけれども〜〜〜、どーしましょー涙)

来週は火曜以降でないとこちらの案件に着手できないため、納期を1日〜2日延ばしてもらいましたが、できるのかな〜、む〜、けれど不安がっても仕事が進むわけではありませんね。「乗り越えられるからこそのご依頼!」と思って、できるかぎりやってみます!

みなさま、どうぞよい1日を☆