沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月15日火曜日

シュノーケリング用品

みなさま、こんにちは!

本土も暑〜い日が続いていると思いますが、こちら沖縄も台風が過ぎ、より一層夏めいてきましたヨ☆ わたしも次回シュノーケリングに行く日を待ち焦がれています♡ そして、水面下でシュノーケリングに必要なものを少しずつ揃えています!

*-------------------------------------------*

♥︎シュノーケリング必需品3点

1. マスク・・・水中めがね。目と鼻をカバー
2. シュノーケル・・・呼吸するためのチュープ
3. フィン・・・足ヒレ

※1と2は必須。3は浅瀬で楽しむ程度なら必要ないそうなので、今はまだ揃えていません。上記以外では、必要に応じて日焼け対策のラッシュガードや手を守るグローブ、マリンシューズ、etc.いろいろあるようですヨ。あっ、グローブは確かにあったほうがいいかも。岩場の岩表面がザラザラしていて、手をつくと痛い+怪我をする可能性があります

*-------------------------------------------*

必需品ではないけれども「あったらいいな」の【iPhoneの防水ケース】を先日購入したばかりですが、きょうは【マスクとシュノーケルの2点セット】と【マリンシューズ】をゲッツ!

♥︎マスクとシュノーケルのセット:
お色はホワイトが欲しかったので【リーフツアラー(Reef Tourer)】のものにしました



作りもしっかりしています!

♥︎マリンシューズ:
前回はKEENのサンダルを履き、まったく問題なかったのですが、足全体がカバーされいるシューズのほうがなんとなく安心なので購入。お得な【キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)】のシューズにしました







◎おまけ◎

ところで、つい先日実家の【めだか】の写真が届きました(笑)。"魚つながり"ということで内緒で載せちゃいま〜す(たは♡)。品種は、美しい光る青が特徴の「ブルー幹之(みゆき)」と独特の青白い虹色ラメが特徴の「ラメ幹之(みゆき)」。。。とにかく可愛くて癒されているそうです♡


す〜いすい泳ぐめだかちゃん♡



最後までお読みいただき、ありがとうございました!暑い日が続きますので、みなさまもどうか夏バテなどなさいませんよう☆