沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月9日水曜日

おうちランチ 7/9

みなさま、水曜の午後いかがお過ごしでしょうか。午前中は、かずとくんもわたしもそれぞれず〜っとデスクにしがみつき虫。今朝3時から翻訳をしていた【英訳資料】はお昼前に納品完了です!そして、6件目に続く7件目のご依頼をいただいたところ。これからがんばらなきゃ〜☆

さて、きょうのランチはカーテンを開けていただくことができました(あ〜!ヨカッタ!!)。お献立は【焼青ナス】【根菜とお麩の煮物】【白菜ときゅうりのサラダ】、そして昔懐かしい【卵焼き】です。白いごはんとお大根の味噌汁をプラスしたので、きょうは【粗食/素食】の実践ができました◎

こんなにメロンなのに【青ナス】。とろ〜り柔らか

【お麩】はやっぱりおいしいなぁ

たま〜に食べたくなる【卵焼き】は、はちみつ入りでほんのり甘く♡

きょうもごちそうさまでした

ではではみなさま、よい午後をお過ごしくださいね! 恩納村、また雨が降り出してきましたヨ〜