沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年7月9日水曜日

昨日の我が家

みなさま、おはようございます!そして台風8号の件、ご心配、本当にありがとうございます☆ わたしたち、きのうは一歩も外へ出ず、カーテンを閉め切ったおうちの中で、かずとくんは【お勉強】わたしは【英訳】をしていました

さてさて、きょうは7月9日☆ 台風2日目の朝ですが、昨日から続く風雨の勢いは一向におさまる気配がありません〜。建物の隙間を通る風の音でしょうか、時折ゴーォォォォキーーーーンというエコーのかかった音が響いています。窓を叩き付ける雨音。そして時折雷も!この様子ですと、かずとくんの大学院はきょうもお休みかもしれませんね

わたしは今朝は3時起き。昨日から続けている【英訳案件】に集中し、さきほど訳を終えました◎ 「分量は多くないから大丈夫!」と思っていたところ、きのうマルマルモリモリに1日を費やしてもぜ〜んぜん終わらず(ぐっすん!)。まず、定訳がわんさかあったので調べるのにかなりの時間と労力を要した上、パワポ資料ゆえの微調整(グラフ、図、テキストボックスの文字サイズetc.)が発生。資料作成の場合にはとっても楽しいパワポくんですが、翻訳の場合には相当なコツコツくんになる、ということを改めて実感したのでありました

さて、我が家のきのうの様子です

お疲れ脳がリフレッシュ【ブルーベリーバナナスムージー】。thank you, kazuto!

かずとくん、プロジェクターでデスク前の壁に投影しながらおべんきょ中〜(エライ!)

きのうの午後の様子

そして【アメリカンチェリー】の山でございます!たっぷり4kgいただいたのれす♡

こ〜んなに大きいヨ!そして甘い!

またまた、お友達やご近所さんへおすそわけしましょう☆

最後に、昨晩の【ライトミール】。かずとくん、大活躍!

というわけで、台風地域のみなさまは、引き続き気をつけてまいりましょう!ほかの地域のみなさまは、どうか素晴らしい1日を♡♡♡

いつもお読みいただき、ありがとうございます◎