沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月9日木曜日

新しいBOSEスピーカー

みなさま、季節はすっかり秋ですね! 沖縄もだいぶ過ごしやすくなってきましたヨ(ACはまだつけています。。。)

さて、このところお買い物熱が上昇中です。特に、電化製品熱がアップしており、先日、精米機(←やっとこ♡)など、もろもろ購入。さて、そのうちのひとつが、BOSEの【コンパニオン20 マルチメディアスピーカー】です! わたしは2台目のBOSE

1台目は「M3」こと【Micro MusicMonitor】(2006年発売)。高さ12cm、幅6cmというコンパクトボディから迫力のある音を出してくれるスピーカーです。購入から7年たったいまもガタなく活躍。それがこちら↓


当時「M3」は5万円ほどしましたが、その後すぐにnewerモデル「M2」こと【Computer MusicMonitor】が発売され、現在では価格も3万ほどに!


BOSE M2
今回、スピーカーの購入目的は、我が家のプロジェクター用として。可能な限りコンパクトなものが理想なので、候補にあがったのはいずれもBOSEの「M2」「コンパニオン5」「コンパニオン20」の3製品。選ぶ際の条件として、①映像にも○か、②ひとり観賞用ではなく部屋全体で鑑賞する際に適しているか、という2つのポイントに着目しました。いろいろなサイトで製品レビューをチェックしたところ、【コンパニオン20】は条件①も②も満たしてくれ、その上、音の広がりが楽しめるスピーカーらしい。。。というではありませんか♡

というわけで。。。

待ってましたー!!!

わくわく♡

リモコン付属のM3やM2とは違い、有線の「コントロールポッド」がついています。これでON/OFF、音量調整可

プロジェクターに接続完了!

音が澄んでいます!

companion20


companion5