沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月20日月曜日

かずとくん粗食ディナー 10/19

このブログで【かずとくんディナー】をアップしてから久しくなります!(前回はコチラ→)翻訳で"てんてこ舞い"なわたしをサポートして、土曜の夜はチャーハン、日曜の夜はスープを作ってくれました(ありがとう!)

今回のチャーハンは、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、ぶなしめじ入り。かずとくんによるチャーハン史上最高傑作!といっても過言ではないほどおいしいチャーハンだったので、わたしはそれを「神チャーハン」(笑)と呼びました。オリーブオイルのかわりに、先月作った【バジル塩オイル】(コチラ)を使ったそうです。チャーハンを作るとき、わたしは玉ねぎを入れないことも多いのですが、かずとくんはちゃーんと玉ねぎを入れていました。やっぱり玉ねぎ入りはおいしいね!

そして、日曜の夜は「ネギとしめじのスープ」と「からし菜のおひたし」を作ってくれました。ランチがラーメンだったので、ライトにお粗食。ちなみにわたしはごはんを炊いただけ♡

いただくときに、おろし生姜を入れました!

真ん中にちょこんとあるのが「からし菜」です(笑)