沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月16日木曜日

おうちランチ 10/16(中華そば)

冷蔵庫がスッカラカ〜ンな上、数日前にお味噌が切れました。お味噌がないと、栄養満点◎なお味噌汁が作れない、こりゃ大変。近日中に買いに行かなきゃ。。。今回は「農協・北中城女性部」の手作りお味噌にしようと思っています。以前購入しておいしかったから

きょうのランチは「2日目のカレー」と「中華そば」の2択。ランチにカレーだなんて、定食屋さん(?)みたいでいいかなと思ったけど、かずとくんの鶴の一声で【中華そば】に決定。昔ながらの中華そばとか、年齢を重ねるごとに、その良さを感じられるようになってる気がします(笑)

◎メニュー
・鶏中華そば(しょうゆ・しお)

つるっとした細生麺

生レタス、トマトと小松菜の炒め物、それから、小ねぎをトッピング。生レタスはシャキシャキとしんなり、両方の食感が楽しめる

脂っこいのは苦手だけど、これはすっきりとして食べやすかった

ごちそうさまでした