沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月16日木曜日

夕の景色 10/16 と坊ちゃんかぼちゃ

10日ほど前、久しぶりにACを切って喜んだばかりだけれど、きょうもそんな日。窓を開けて自然の空気を目一杯取り込みました。10月に入り、ここ沖縄でも【秋】の気配が感じられるようになりました。北海道、東北、東海では、もう紅葉の季節ですね→

きょうの恩納村は、虫や鳥の声に包まれた穏やかな夕暮れ。群がり立つ雲は【群雲】(むらくも)というみたい

西から朱色に染まる空

夕日が見え隠れ


◎おまけ◎

愛らしい【坊ちゃんかぼちゃ】。量り売りのかぼちゃも別に買ったのだけれど、これはパケ買い?しちゃった。しかも1個100yen! どうやって食べようかな。プリン? グラタン? 丸ごと蒸しかぼちゃ?

kawaiiので、しばし鑑賞♡