沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月25日土曜日

上海ワンタン ふうか 2 (名護市)

先月(コチラ→)ほふほふのワンタンをいただいた名護の【ふうか】さんへ再訪です。今回は「油そば」と「ジャージャー麺」をいただいてきました。自家製麺は細麺と平麺から選べますヨ

まずは、油そば:香ばしいネギのシンプルなトッピング♡ いいですね!

ほどよい弾力のある平麺を、醤油ダレとよ〜く絡めて絡めて。。。わぁ♡ ひと口ごとにクセになる感じ

油そばは大昔1度だけ食べたことがあり、今回で2度目。食べ慣れたものではないですが、ひと口ごとにおいしく感じられました:)またいただきたいと思うくらい!

こちらは、ジャージャー麺。「辛いですが大丈夫ですか」とお店の方。はい、辛いの大丈夫です!

「ジャージャー麺」の肉味噌は一般的に甘めなのかと思っていましたが、ふうかさんのものはあまり甘くないのですネ。そんなわけで、大好きなモリオカの「じゃじゃ麺」を彷彿です♡ 

ご覧くださいませ!熱々の麺から、湯気がふわぁ〜っと立ち上がります!

こちらは、黒酢ソースでいただく焼小籠包。酸っぱくしていただきたかったので、普通のお酢もお願いしました

食後には、プリンと鉄観音茶。ほっこりタイム♡

金・土は、夜もオープンされているそうです◎ おいしくいただきました。ごちそうさまでした!