沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月20日月曜日

おうちランチ 10/20(かぼちゃカレー)

きょうのランチは「パンプキンスープとパスタ」を思い描いていたのだけれど、心変わりの結果【パンプキンカレー】です(笑)

◎メニュー
・柿とセロリのサラダ
・パンプキンカレー
・ライス w/ avocado on top


クッキング中は、100% パンプキンスープの要領で作っていました(→ 炒めたタマネギと蒸しかぼちゃをミキサーにかけ、お鍋にバターを入れて、etc.)。そして、最後にカレーに変貌を遂げました・・・♡

カレーのスパイスはなにもなかったので、アップルカレーのルーで調整



土日はパチパチ翻訳。なぜなら、きょうから木曜まで毎日納品があるからです。本日納期の翻訳は、きのう夜中1:00すぎに納品を終え、きょうは朝から明日納期分に着手!あと1時間くらいで終わります

さらにきょうは、もう1社さまから新規のご依頼をいただきました。木曜までいっぱいいっぱいなのだけれど、思い切ってお引き受けすることに! こちらも納期が木曜AM。完全に重なっちゃった。。。やるしかありません!