沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月27日月曜日

ピザ喫茶 花人逢(本部町)と 紫式部

ちょうどおともだちご家族が来沖中なので、きょうは本部町の【ピザ喫茶 花人逢】さんでランチをご一緒しました◎ 細い山道を登っていくと、見晴らしのよい丘の上に赤煉瓦の古民家カフェが。沖縄の海と本部(もとぶ)の街が一望できる開放的な空間で、秋の風を感じながらいただくピザです

ご覧くださ〜い、チーズがたっぷり!

ど〜ん♡

マンゴージュース:目を奪うような真っ赤なボウルでサーブ。ころんとかわいい

お子ちゃまたちがとっても愛らしくて、わたしはすっかり目がハート♡ きょうはどうもありがとう!

◎おまけ◎

ランチの帰りは、名護のJAへ。名護のJAはお花の種類も豊富な気がします。きょうの収穫は、紫色の果実が美しい【ムラサキシキブ】。こっくりとしたベリー色に魅かれました。のびやかな枝は長い部分で150cmと大ぶりなので、お部屋でも存在感を放っていますヨ〜

秋がきた♡

◎ご報告◎

去る6/23〜8/31まで参加していた「人気ブログランキング」。昨日より復帰しました!


おうちごはん ブログランキングへ


沖縄 ブログランキングへ